未分類

ドラゴン桜2の桜木先生の【スタディサプリ】の活用方法

ドラゴン桜2 コミックス

スタディサプリは、小学校4年生から、中学生、高校生までの小学講座・中学講座・高校講座・大学受験講座が月額1980円で見放題!というオンライン学習サービスです。

桜木先生はスタディサプリをどうやって使うのか。

まずは、天野くんと早瀬さんの実力を知るところから始まったのですが、それがスタディサプリの活用につながっていました。

詳しくは、ドラゴン桜2のコミックスを読んでいただければと思いますが、ざっくり言うと、、、

模試等で各科目の苦手項目を明らかにし、その苦手項目に対応するスタディサプリで学習することで、得意科目にしていく、というやりかたです。

苦手項目をスタディサプリで克服していくという活用方法は、シンプルで分かりやすいので、ふだんの学習にすぐに取り入れることができると思います。

ちなみに、苦手項目を洗い出すために、桜木先生は、三種の神器「受験マトリックス」、「付箋」、「スマホ」を活用します。
こちらも、詳しくはコミックス第3巻をご参照ください。

・・・「ドラゴン桜2」 第4巻まで出てます.。

入会キャンペーン

神レベルの「スタディサプリ」、お得なキャンペーンを実施中です。

小学生・中学生講座

大学生講座

 

-未分類

© 2024 スタディサプリを徹底活用 Powered by AFFINGER5