吉祥寺で【日本橋天丼金子屋】に並んでみました

当ページにはプロモーションが含まれています。

日本橋では行列が絶えないという「日本橋天丼金子半之助」の姉妹店

「金子屋」さんに並んでみました。

吉祥寺の金子屋さんは1階が天ぷらめし・2階が天丼。

待ち人の行列が車道側と2階に上る階段の二手に分かれているので要注意です☆

暖簾の手前の狭い入り口のほうが天丼への入り道です。

本当は天ぷらめし(天ぷら定食)が食べたかったのですが、天ぷらめしもかなりの行列。

今回は、2階の「天丼」にしました。

f:id:fujisan606:20180430010926j:plain

並んだ時間は12時くらい

10人くらいの人が並んでました

途中でオーダーをとりにきてくれますが、全員揃ってないと、「揃ってからにしてください」って言われます

20分くらいで、入店できました

広くもなく狭くもないけど、こじんまりしてます・・・

大人数だと厳しそう・・

席に着くと先にオーダーしておいた天丼がきます。

松・穴子 

f:id:fujisan606:20180430012336j:plain

穴子がとびでてます

前に並んでいた人が、ここは穴子が美味しいと教えてくれたのですが、本当に美味しかったです!

梅・舞茸

f:id:fujisan606:20180430012053j:plain

天ぷらの中に、半熟卵の天ぷらが隠れています。

黄身がとろっと絡まるのが最高!

イカのかき揚げがとても美味しかったです。

お漬物

お漬物は2種類、食べ放題!

がりごぼうとたくあん。

天ぷらはこってりするので、箸休めの漬けものが嬉しいです。

f:id:fujisan606:20180430012554j:plain

揚げ色も濃くて、ごま油の良い香りの天ぷらでした。

お食事を終えて、そのあとお買物したりしましたが、その後も金子さんの行列は続いてました。

高級感のある天ぷら屋さんなのに、お値段はとても良心的なので、人気なのもわかりますね。

関連ランキング:天丼・天重 | 吉祥寺駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次