【星のや富士】宿泊記!グランピングと焚火と富士山を楽しめる星野リゾート

当ページにはPRが含まれています。
星のや富士 焚火

グランピング型リゾートホテルの星野リゾート「星のや富士」に行ってきました!

星のや富士では、お部屋のテラスから真正面に見える壮大な富士山を眺めながら過ごすことができます。

富士山のエネルギーでパワーチャージしながら、ゆったりのんびり休日を楽しめる贅沢なグランピング施設。

よかったら参考にしてみてください。

公式サイト>>星のや富士 公式HP

目次

星のや富士のレセプション

まずはレセプションのある駐車場に車をとめて受付をします。

おしゃれな黒い建物がレセプションです。

あの有名な(?)リュックが壁いっぱいに。

この中から好きなものを選びます。

宿泊中はこのリュックを使ってください、ということで、中身はいただけますが、リュックはもらえません・・・。

どのリュックを選ぼうかな、と大人でもわくわくします。

そして、自分の車は駐車場にとめたまま、ジープで山の中腹にある客室棟まで送ってもらいます。

宿泊棟までは、ジープでないと登れない?くらいのかなり急な坂道!

チェックイン

フロントでお茶とお菓子をいただきながら、部屋の鍵を受け取り、説明を受けました。

キャビン

おもちゃみ箱たいな客室棟!

山の中腹にあるので、階段を上がったり下がったりは必須です。

歩きやすい靴がおすすめ。

お部屋は4タイプあります。

  • S Cabin 薪ストーブを設えた特別なキャビン
  • F Cabin 家族やグループでの滞在に最適なキャビン 3ベッド
  • D Cabin キングサイズベッドを備えた開放的なキャビン
  • T Cabin 快適さにこだわったスタンダードなキャビン ツインタイプ

私たちは家族3人で行きましたので、F Cabinに宿泊しました。

中に入ると真正面に富士山がバーン!

訪問は6月でしたが、ラッキーなことに晴天でした。

お部屋もシンプルですっきりしています。

そして、お目当てのテラス!!

ソファーの幅もゆったりなので、寝転んだりごろごろしたりできます。

冬になるとこちらにこたつが設置されるそうです。

富士山を眺めながらこたつで一杯とか、最高ですよね。

次は冬に訪問したいです。

クラウドテラスで焚火&マシュマロ&コーヒータイム

宿泊キャビンのさらに奥、山の丘陵に沿った場所にあるクラウドテラスが遊びのフィールドです。雲をイメージしたテラスはウッドデッキが重なり合うように張り巡らされ、ゾーンごとに様々なアクティビティを楽しむことができます。例えば、気持ちの良い朝を引き出すコーヒー作りに始まり、季節ごとに変わるおやつをつまみながら過ごす「森のひととき」、静かな森の夜に浸る焚き火BARや森の演奏会など、朝から晩まで思い思いのスタイルで森の滞在を楽しむことができます。

お部屋で過ごすのが快適すぎてついついこもってしまいますが、せっかくなのでクラウドテラスにいってみます。

階段が意外ときつくて、息切れしました・・・

クラウドテラスの一番上には、ライブラリーカフェがあり、その前の広場に焚火!!

いたるところにくつろげるチェアーが置いてあります。

冬だと、ここにこたつがでるそうです!

やっぱり冬も行ってみたい!


初日には、夕方から「ハーブのお茶会」がありました。

ハーブクッキーやハーブティーが振る舞われていて、とっても優雅です。

星野リゾートはお値段は高い分、こんなサービスがすごく充実していて乙女心をくすぐられますね。。。

ライブラリーカフェにはコーヒーや紅茶などもフリードリンクになっていて、
マシュマロ、クラッカー、チョコレートが可愛い瓶に入っていました。

こどものエンドレス焼きマシュマロおやつタイムに突入。

読書三昧。

食事

食事なしの宿泊プランで予約したので、現地についてから食事をお願いしました。

どれも素敵で美味しいのですが。意外と高くつきました・・・・。

1日目夕食:お部屋テラスでカレー

殆ど調理してくれてあるので、キャンプ感はあまり感じないかも・・・。

とても贅沢なカレーライスでした。

2日目朝食:お部屋テラスでモーニングBOX

お天気もよく、最高の朝ごはん!

なにもかもがオシャレで絵になる!

2日目昼食:お部屋テラスでうどんとおにぎり

何を食べても美味しいです・・・が高いです。

こちらで宿泊する人はいちいち値段とか気にしないくらいお金持ちの人なのかな・・・。

2日目夕食

レストランでディナー

富士山の形をしたデザート。

お誕生日だったので、ハッピーバースデーのデコをしてもらえました。

3日目朝食

クラウドテラスでコーヒーとマシュマロ

3日目昼食

ピザ作り体験のピザ

行く前は、食事は近くの美味しいお店をさがして、外で食べてもいいかな~なんて思っていましたが、

現地につくと、もう一歩も敷地の外には出たくなってしまい、結局一歩も外にでませんでした。

食事はどれも、クオリティーが高くて美味しいのですが・・・お値段もそれなりにかかりました。

焚火BAR

晩御飯のあとは、クラウドテラスの焚火BARへ。

これがワタシにとっては最高のイベントで、この水割りを飲むためだけにもう一度行きたいくらい☆

星のや富士焚火バー

ウイスキーの水割りをいただきながら、生演奏を聴きます。

アクティビティー

季節によっていろいろなアクティビティを体験できます。

「湖上の早朝カヌー」(通年)

冬の「星降る森の空中テント」などなど。

星のや富士のグランピングの感想

圧巻の富士山を目の前に眺められる、最高のロケーションでした。

とても贅沢な施設で、至れり尽くせりのサービスが行き届いています。

自然の中でゆったりのんびり過ごすことができる最高のリゾート。

登ったり下りたりと、施設内での移動はゼイゼイするくらい、ちょうど良い運動になりました。

食事も美味しくて、自然の中での朝ヨガやティータイム、焚火の時間、何もかも思い出に残る素敵な旅になりました。

次は冬のこたつの時期に行ってみたいです!

星のや富士 詳細情報

日本初のグランピングリゾート、星のや富士。河口湖を臨むキャビン、赤松の林に浮かぶようなテラス、キャンプファイアーは心を捉える魔法のひととき。自然を感じ、寛ぐキャンプというスタイルで、お迎えいたします。

グランピングって?

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。それが雑誌やテレビなどですっかりおなじみになったGlamping(グランピング)です。これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。世界を席巻するこの新しい流れは、もはや止めることはできません。
*一般社団法人日本グランピング協会より引用

アクセス

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

*車ですと、中央自動車道「河口湖IC」で降りてから、20分前後で着きます。

星のや富士の予約

星野リゾートの予約は公式サイトからの予約が最安値になります。

公式サイト>>星のや富士 公式HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次