注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

ヒルナンデス出演の宮田聡子さん愛用【ナガエプリュスのかっさ】使ってみました!

ヒルナンデスでノラちゃんがモデルさんのカバンの中身を抜き打ちチェックしちゃうコーナー

今回は、モデル宮田聡子さんが【かっさ】をお持ちでした!

気になったので、調べてみました。

ナガエプリュス・かっさ

かっさとは

「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点。「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。
専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。

日本かっさ協会

力をかけずにリンパの流れを促進、マッサージ
優しくなでるだけで、かっさの重みで顔のこりがほぐれるのだそうです。

モデルの宮田さんは、撮影のメイク前にこのかっさで顔と頭をマッサージするそうです。

「顔がひとまわり小さくなります!」とおっしゃってました☆

調べてみると、いろいろな材質、形のかっさがありますが、宮田さんの持っていたのは

富山県ナガエプリュスの「コリネット リンプ」

宮田聡子さんがご使用されていた形は、こちらのコロンとしたタイプ。

こちら>>【富山県/NAGAE+/ナガエプリュス】collinette/ コリネット

他にも何種類か形があります。

ナガエプリュス マッサージ 【富山県/NAGAE+/ナガエプリュス】collinettelymph/silver

【富山県/NAGAE+/ナガエプリュス】collinette aile/ コリネットアイル


【送料無料】【富山県/NAGAE+/ナガエプリュス】collinette series set / コリネットシリーズ セット

私は、この形を購入しました!


とっても使いやすくて、はまっています。

ナガエプリュスのかっさ

ナガエプリュスのかっさ「コリネットシリーズ」は、オブジェのようなマッサージツール。
金属加工で名高い富山高岡市の高度な技術とボディマッサージ専門家監修のもとに編み出された、本格的なトータルセルフケアが可能なリラクセーションツールです。
自然の造形をモチーフにした洗練されたスタイリッシュなデザインで、様々なカーブが身体の曲線に絶妙にフィットします。



 

素材は軽く錆びにくいアルミニウムなので、お風呂での使用も可能、さっと洗え衛生的に使用できます。

ある程度の重さ(約100g前後)の重さがあるので、力をかけずに自分でケアができる優れものです。
お洒落なデザインなので、お部屋のインテリアとしても映え、置いておくだけでもオブジェのような美しい存在感があります。

ナガエプリュスとは?

ナガエプリュスは、400年続く金属加工技術で名高い富山県高岡市で、昭和29年創業の老舗総合メーカーの(株)ナガエのオリジナルブランドです。
日本の伝統技術の技に先端技術を取り入れ、デザイン性の高いメイドインジャパンの製品が特徴です。

 

ナガエプリュスのかっさ購入は?

REALJAPANPROJECT(リアルジャパンプロジェクト)で購入できます。
日本の伝統工芸品の技と魅力のつまったセレクトショップ
「REALJAPANPROJECT(リアルジャパンプロジェクト)」は、豊かな日本の各地をめぐり、目利きをきかせて厳選したプロダクトを紹介するオンラインストアです。

公式サイト>>日本の伝統工芸 REALJAPANPROJECT