注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

ココナラで「atamanoseあたまのせイラスト」あやたまこさんにプロフィール画像のイラストを描いてもらった!

テレビでも紹介されたあやたまこさんのatamanoseイラスト。


お気に入りのモノを頭に乗せたとってもかわいい 『 atamanose 』イラストが大人気となっています。



atamanoseイラストは、占い師さんやスピリチュアルな能力者さんたちに運気アップの効果もあり!と言われているという、とてもありがたいイラストなんです☆

ちょうど、ブログのプロフィール画像をさがしていて、
「ココナラ」という似顔絵イラストなどを描いてもらえるサービスでお願いしました。



 

ココナラでアイコンを作る。

ココナラでアイコンのイラストを依頼する手順を紹介しますね!

こちらからはいると>>似顔絵・イラスト・漫画カテゴリ

こんな画面に↓


アイコン作成をクリックすると、出品されている紹介ページ一覧が出ます。

ここで、自分のイメージの合うイラストを描いてくれそうなイラストレーターさんを選びます。

すごい数あります。

 

atamanoseイラストがひとめで気に入ってしまったので、即決。

他の出品者さんの作品も素敵なものばかりなので、迷い始めたらはまってしまうかも・・・

出品者は都度、変わりますので、ご注意を!

描いてもらいたい出品者さんが決まったら、クリックして購入ページから購入します。

登録したメールに案内メールが届きます

そのあとはチャットルームで出品者さんとのやり取りをして、数日後に完成品を送っていただけます。

あらかじめ自分の写真やイメージ画像を用意しておくのがおすすめです。

出品者さんとのやりとりで大失敗したこと

実は、今回の「あやたまさん」とのやりとりで、やらかしてしまってご迷惑をおかけしてしまったことがあります。

メールの方にも、トークルームの内容と同じものがリマインドで届くので、「あやたまさん」から「参考画像をおくってください。」と何度もお知らせがきていたのを、メールに添付ファイルを添付して返信していたのです・・・

出品者さんとのやりとりは、トークルームでやるのでした。

出品者さんの方では、一応決められた締め切りがあるので、早めに参考画像を受け取りたいと思うんです。

すみません、ご迷惑をおかけしました。

まあ、普通の人は大丈夫かと思いますが、念のため、気を付けましょう。

結局、11月27日にイメージ画像を送って、12月1日にはイラストを完成させてくださいました!

 

ココナラのサービスについて

ココナラはイラストだけでなく、デザイン・ライティング・WEBサイト制作・音楽ナレーション・翻訳・動画・写真など
「知識」「スキル」「経験」を売り買いできるWEB上のフリーマーケットです。


サービスを売り買いするメルカリみたいな感じですね。

atamanoseアイコンイラストは¥1000という破格なお値段で描いていただくことができました!

今まではフリー画像で探していたのですが、描いてもらったアイコンは世界に一つだと思うと、とっても贅沢でテンションもあがります。

ぜひぜひ、利用してみてください。