Hanako吉祥寺掲載のお蕎麦屋さん【TSUMUGU】でランチ。愛媛の郷土料理とお酒と絶品お蕎麦。

当ページにはプロモーションが含まれています。

Hanakoの吉祥寺特集で掲載されていたお蕎麦屋さん「TSUMUGU」に行ってきました。

場所は吉祥寺東町の方。

駅からだとサンロード商店街を青梅街道までぬけて、信号を渡った先、ワインショップENOTECAの右隣あたりになります。

お店の看板が「自販機」にすっぽりと隠れているので、ちょっとわかりにくいかも。

吉祥寺TSUMUGU

お店は、階段を上って2階にあります。

アジアンテイストっぽい和風?な雰囲気で癒される店内!

吉祥寺TSUMUGU

昔ながらのお蕎麦屋さんとはちょっとイメージが違うけど、一人でも入りやすいお店です。

なんと、あのあだち充先生もご来店されていたようです!!

目次

ランチ

ランチは「冷たい十勝蕎麦のつむぐ御膳」にしました。

吉祥寺TSUMUGU

お蕎麦は4種類からと本日の一品を選びます。

私はせいろ蕎麦、夫はごまだれラー油蕎麦をチョイス。

本日の一品はすごく迷って二人とも「コロッケ」。

日替わりサラダはビーツとコリンキーのサラダでした。

手作りドレッシングが美味しい!

こういう細部にまでこだわっているお店って何も食べても絶対に美味しい☆

コロッケも甘くてほくほく。他のも食べてみたいけど、コロッケにして大正解でした。

吉祥寺TSUMUGU

おそばにコロッケってめちゃ合う。

お蕎麦は十勝蕎麦が売り切れていて、茨城のお蕎麦でしたが、とっても美味しいお蕎麦でした。

吉祥寺TSUMUGU

夫のごまだれラー油も一口もらったけど、美味しかった。

吉祥寺TSUMUGU

次回はごまだれにしよう、とも思ったけど、シンプルなおつゆも美味しい。

近所に住んでいたら、週2くらいで通いたいお店です。

夜は一品料理で飲めるようになっているので、
こ上がりの丸テーブルでまったりしたい・・・そんなお蕎麦屋さんでした。

吉祥寺TSUMUGU

店舗情報・アクセス

営業時間

*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が不定期となっている場合があります。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

こちらでご確認されるか、お店へお問い合わせください。

公式>>TSUMUGU インスタ

場所

東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-1 2F

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次